ROLEX ヨットマスター風SEIKO modで116655ベルト着せ替えシミュレーション

2022-05-28

ロレックス ヨットマスター 116655風のSEIKO modを入手しました。

SEIKO modについては以下記事を参照願います。

下の記事でも書いたとおり、

私は116655が欲しいのですが、価格が高騰しており、(高騰していなかったとしても)買えそうもないのでまずはセイコーモッドで似たような腕時計を体験したいというのが理由です。

[itemlink post_id="20545"]

本家のロレックスを含め、似たような腕時計の参考になるようにベルト交換の画像を掲載したいと思います。

116655オーナーにも参考になるかと思います。

オイスターフレックス風その1

オイスターフレックス風のラバーベルトを装着しました。

弓カンあり、というのでしょうか。ケースとベルトの隙間がないタイプです。

オイスターフレックス風その2

弓カン無しタイプのラバーベルトで、本家に一番近いタイプになります。

ローズゴールドステンレスベルト

本家ロレックスでも、ローズゴールドのデイトナではステンレスベルトがあると思うのですが、ローズゴールドのヨットマスターではステンレスベルトは存在しないかと思います。

なので、ずっと前から試してみたいという気持ちがあり、セイコーmodですがやっと実現できました。

ブレスレット中央のみが鏡面仕上げになっており、それ以外はサテン仕上げになっています。

装着するとどんな感じになるかというと

116655にはやはりラバーベルトの方が似合う気がします。

中央部分のみがブラックのブレスレットがあればおもしろいんですけど、そんなものは見つけられませんでした。

茶系レザーベルト

腕時計本体自体は、ローズゴールドと薄いブラック、濃いブラックという配色で構成されており、茶色は使われていないのですが、

ローズゴールドが茶色とわりと近い感じなので合うんだろうと期待していました。

個人的には嫌いじゃないです。

ブラックレザーベルト

赤ステッチ入りのブラックレザーベルトです。

似合っているとは言い切れませんね。

まとめ

個人的には、弓カンありタイプのラバーベルトが一番好きです。

試してみてほしいベルトや、追加してほしい画像があればコメント願います。

ロレックス風SEIKO modeについては以下記事を参照願います。

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

この他にも腕時計、特にCHANEL J12についてたくさん書いています。以下から気になる記事を読んでいってくださるとありがたいです。

また、CHANEL J12に関して気になることがあれば、ブログ内で検索してみてください。検索エンジンでは引っかからないことも見つけられる可能性があります。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事