私が欲しい腕時計

2021-06-06




欲しい腕時計

私が欲しい腕時計を書いていきます。

ほとんどが「絶対に買えない」「買わずに人生を終えてしまう」ものだとは思いますが、夢を語るだけは無料ですので。

あと、忘れないために。

はっきり言って、生きていくだけで精一杯で、腕時計なんて買っている余裕なんて「無」ですし、腕時計よりも車の方が買いたいし、で。

きっとずっと買えないのです。

ただ、「買う瞬間」「買ってから」よりも「買いたい」「欲しい」と思っているときの方が楽しいのかも、とも思っています。

ただ、その一方で「必要ない」とも思っています。

宝くじレベル

宝くじが当たらないと買えないもの。

ロレックス コスモグラフデイトナ プラチナ アイスブルー 116506

116506Aではなく、116506です。

たしか、木村拓哉さんが所有しているものです。

ROLEXで買えれば新品で700~800万くらいだった気がしますが、難しいでしょう。

中古で1300万円とかになっちゃっています。

アラビア数字のやつの方が好きかもしれません。

出典:NJ TIME
ロレックス 116506 デイトナ PT 自動巻
【ROLEX】ロレックス デイトナ 116506A ランダム アイスブルー プラチナ Pt950 腕時計 メンズ 自動巻き
【ROLEX】ロレックス デイトナ 116506 ランダム アイスブルー アラビア PT950 プラチナ 自動巻き メンズ

それでも買えないレベル

ロレックス ヨットマスター 40mm 116655

↑の画像はもしかしたら37mmの268655かもしれません。

基本的にゴールド系はあまり好きではないものが多いのですが、これはとにかく格好いいです。

300万円とかでしょうか。

これでもきっと買えずに一生を終えるんでしょうね…

created by Rinker
¥3,229,050 (2024/03/19 15:50:02時点 楽天市場調べ-詳細)
ロレックス ROLEX ヨットマスター 37 268655 時計 ボーイズ

もしかしたら買えるかもレベル

ロレックス サブマリーナー

日付けあるやつ(サブマリーナー デイト)じゃないほうです。日付ないやつです。

ROLEXで買えれば85万円くらいですが、きっと買えないでしょう。

他で150万円とかで買うことになりそうです。

もしかしたら、死ぬまでに買えるかな?

ロレックス サブマリーナ デイト Ref.116619GLB ブルー (ROLEX Submariner Date)

ここまでの3つ、すべてロレックスでした。

以前はロレックスに良い印象はまったくなかったのですが、腕時計を勉強してスポーツロレックスがかなり好きになりました。

青い腕時計

青い腕時計が欲しいのです。欲しいのです。

(買えもしないのに)現在、いいものを探している最中です。

現時点ではSLGH003とSBGE255のどちらかでしょうか。

SLGH003は、赤が入っているのがプラスポイントです。

グランドセイコー60周年記念SLGH003

セイコー『グランドセイコー 60周年記念限定モデル』SLGH003 9SA5-00B0 メンズ 自動巻き

グランドセイコー GMT SBGE255

クォーツ

生活の中で正確な時刻が必要になる場合があり、そのようなとき用にクォーツが欲しいです。

CHANEL J12でも38mmクォーツはあるのですが、ダイヤの有無やカレンダーの有無・場所など選択肢が少なく…

セイコー アストロン SBXB025

このデザインと配色、好きです。

これならいつか買える気がします。

ただ大きさと厚さが気になるんですよね。試着した記憶があるのですが、残念なことに覚えていないのです。

これのケースがピンクゴールドのタイプ、ないんでしょうかね。探し中。

【SEIKO】セイコー アストロン SBXB025 クロノグラフ GPS ソーラー 電波 チタン セラミック ブラウン メンズ 腕時計

他に何かいいクォーツないですかね。

セイコーウォッチ 腕時計 SPIRIT(スピリット) クロノグラフ SBTR017

番外編 雲上ブランド

欲しいわけでもないのですが。

出典:大黒屋様

パテックフィリップ ノーチラス

大き過ぎず、文字盤も青ですし、腕時計のデザインやバランスもすごくいいのですが、腕の細い私が巻くとなんだか変な感じになるのです。

買えないので関係ないのですが。

パテック・フィリップ PATEK PHILIPPE ノーチラス 5711/1A-010 時計 メンズ
パテックフィリップ ノーチラス マニュアルカレンダー 5726A-001 PATEK PHILIPPE 腕時計 ウォッチ ムーンフェイズ

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク

こちらも青文字盤ですね。

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク 15500ST.OO.1220ST.01 ブルー メンズ【腕時計】
オーデマピゲ ロイヤルオーク オートマティック AUDEMARS PIGUET ROYAL OAK AUTOMATIC/15500ST.OO.1220ST.02
AUDEMARS PIGUET オーデマ ピゲ ロイヤルオーク オフショアクロノ25940OK.OO.D002CA.01 18Kローズゴールド
オーデマピゲ ロイヤルオーク クロノグラフ AUDEMARS PIGUET ROYAL OAK CHRONOGRAPH/26331ST.OO.1220ST.01【メンズ】

以上。

ロレックス ヨットマスター ダークロジウム 自動巻き 時計 メンズ 腕時計 116622
ゼニス ZENITH クロノマスター 1969 03.2040.4061/21.C496 時計 メンズ

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

この他にも腕時計、特にCHANEL J12についてたくさん書いています。以下から気になる記事を読んでいってくださるとありがたいです。

また、CHANEL J12に関して気になることがあれば、ブログ内で検索してみてください。検索エンジンでは引っかからないことも見つけられる可能性があります。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。