腕時計のケース

2019-11-05

世の中には「腕時計ケース」というものがあります。

私は「そのようなものがあればいいけど、きっとないだろうな~」と勝手に思い、探しもしていませんでした。

どんなときに使いたかったか。

状況としては、仕事中に突発的に「廃棄するプリンタを移動する」など肉体的な重労働が入り「作業中に腕時計を傷つけたくないので外したいな」と思ったときです。

机の上や中に裸でそのまま置くのもなんだか嫌だなと思ったので。

現在は以下のようなものを使用しています。

腕時計のケース

商品としては、主に旅行用など携帯を想定しているようですが、私は家でも使っています。保管用としても使えます。

1000円くらいから購入できます。

腕時計ケース+CHANEL J12 H2419

こんな感じで時計を置きます。

こちらの商品は、内側にチャック等の硬い部分が露出しないようになっていますので、腕時計を傷つけることはないと思います。が、私は念のためにさらに大きめのメガネ拭き等を入れて保護しています。

購入時の注意点

これらの商品を購入する場合の注意点としては、自分の時計に合った適切なサイズを購入するということです。

例えば44mm以上のような大きな時計だと入らない可能性がありますし、レディースの時計だと内側の丸い凸部分にはまらない可能性があります。

大きめサイズやカラーバリエーションも多少あると思います。違う形のタイプもあります。

さらに外界からの磁気を遮断してくれるケースがあればいいんですけどね。そうすればカバンの中でスマホのすぐ隣になっても心配ないですしね。

腕時計ケース

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

この他にも腕時計、特にCHANEL J12についてたくさん書いています。以下から気になる記事を読んでいってくださるとありがたいです。

また、CHANEL J12に関して気になることがあれば、ブログ内で検索してみてください。検索エンジンでは引っかからないことも見つけられる可能性があります。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。