CHANEL腕時計用、あのケース

2019-11-06

ヤフオクやメルカリ等で数千円で取引されているあのCHANELの腕時計ケース。

CHAENL 腕時計 ケース

CHANELで電池交換等の腕時計のメンテナンスを行ったときにもらえるものです。

CHAENL 腕時計 ケース

このケースなのですが、長期間に渡って腕時計を保管していると、腕時計とケースが「くっつく」そうです。

セラミックとケースが癒着しても腕時計側にはダメージはないと思いますが、それでもケースはボロボロになってしまいます。レザーベルトとケースが癒着した場合にはレザーベルト側にもダメージが及ぶ可能性もあります。

フリマサイトを見ていると、ボロボロになっているものをたまに見かけます。

あくまでも移動時用のケースということで、長期保管は避けてください。

CHAENL 腕時計 ケース

おそらくこの↑の丸い部分が腕時計と癒着して、はがすときにボロボロになるのでしょう。

CHAENL 腕時計 ケース

安っぽさはまったくなく、しっかりした作りで高級感もあり、ほどよいサイズですが、腕時計の保管用には別のケースを用意した方がよさそうです。

例えば、以下のような。

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

この他にもCHANEL J12についてたくさん書いています。以下から気になる記事を読んでいってくださるとありがたいです。

300記事くらいあるはずです。

また、CHANEL J12に関して気になることがあれば、記事下のランキングボタンの少し下にある「サイト内検索」から検索してみてください。検索エンジンでは引っかからないことも見つけられる可能性があります。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。