当ブログ運営について戯言

2019-10-09




AdSense(アドセンス)始めてから3ヶ月程度になりますが、かなり厳しいです。

ま、実際にはAdSenseが厳しいのではなくPVが少なすぎるのです。

誰か読んで~

そして2週間前くらいまでは牛歩ながら成長していることを実感できたのですが、ここ2週間はかなり低迷です。といっても元々かなりの低レベルで1日240PVから60PVくらいまで落ちた感じです。

オーガニック検索で1位取っていたスモールワードの需要が1巡(読みたかった人が大体全員読んだ)したのではないかと思っています。

↑(追記)多分違いました。2019年09月のGoogleのコアアルゴリズムアップデートだと思われます。

検索パフォーマンス グラフ

簡単にはいかないとは思っていましたが、この低レベルの中ですら成長を実感できないというのはつらいですね。

そして、渾身の記事ができてもなかなか読まれさえしないという門前払い。

需要ない、つまり価値がないのかな。

それでも今後もどんどん記事を追加していく予定ですが、そうなると現在のサイト構成だと厳しいとことが分かってきました。

その対応として、一部の記事を「固定ページ」から「投稿」に移動します。と言っても分かりませんよね。具体的な違いとしては、一部の記事がサイトマップから消え、新規投稿としてトップページに表示されます。

CHANEL J12以外はすべて、CHANEL J12関係も一部「固定ページ」から「投稿」に移動します。

それくらいですかね。というわけで気にしないでください。

と言っても、きっとここも誰にも読まれないとは思いますが、念のため書いておきます。

あと、色々と雑な部分があるので順次直していきます。

あ~

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。