単缶または6缶パックという違和感クーポン




イオン系のお店で買い物したときに、以下のようなクーポンをもらいました。

suntory パーフェクトサントリービール イオン クーポン 単缶または6缶パック 100円引
KIRIN 一番搾り イオン クーポン 単缶または6缶パック 100円引

単缶または6缶パック(350ml/500ml)

次回、上記商品お買い上げの際

いずれか1点のみ100円引

まず、1缶のことを「単缶」っていうんですね。

もちろん通じますが、初めて聞きました。

そして、このクーポン。

1缶で100円引き

または

6缶で100円引

というように読めます。

値引き率で考えると、

1缶だとめちゃくちゃお得です。

6缶だとそこそこです。

こんな値引き率の違うものが1枚のクーポンになっていることにとても違和感を感じました。

そして勝手に「自分の勘違いかな?」と思ってしまいます。

1缶買って100円引きなのに

6缶買っても100円引きなの?

個人的には「前者なら買うけど、後者なら買わない」という価値観です。(その日は)

なんか個人的にしっくりこないんですよね…

勝手に疑心暗鬼になってしまい、

「100円値引きを期待してクーポン使って、単缶買ったのに、クーポン適用されなかったらどうしよう」

と不安になってしまいました。

実際に買ってみると、ちゃんとクーポンが適用されて一安心でした。

単缶でも安心して使ってください。

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。