Empty heading. From line X, column X; to line X, column X

HTML5の話です。

htm5

統合開発環境(IDE)などを使用していると

Empty heading. From line X, column X; to line X, column X

このようなメッセージが表示されることがあります。(Xには数字が入ります)

HTML5 validationのwarningです。

<h1>~<h6>(以下、hタグ)の中身が空ですよ。

という内容のメッセージです。

構文のエラーではありませんので、基本的に修正は不要です。

ただ、中身のないhタグなら普通は必要ありませんよね。そのような場合は削除した方がいいでしょう。

しかしIDEによっては、hタグの中にPHPのecho等で文字列を出力していても空と判断されてしまうことがあります。

例えば(IDEによっては)全角スペースを挿入することでそのエラーを消せる場合があります。

ただし、SEO的にはいい方向に働くということはないでしょう。マイナスに働くこともないとは思います。

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。