【マイクラ】MineCraft(PC)でどうしても空を飛べない人へ

2021-03-08




マインクラフトのPC版、

(「PC版」という言い方は微妙なのですが、あえてPC版と言わせてもらいます)

つまりJava版でも統合版でもPC上で動作させるマインクラフトで、空が飛べない、空中移動ができない人、いますか?

minecraft

ネットで調べれば

「クリエイティブじゃないと飛べない」

「方法は、ジャンプボタン(デフォルトではスペースキー)2回押し(ただし2回目は長押し)」

という情報はすぐに出てくるかと思います。

普通はこれで飛べます。

しかし、私はこれで解決できなかったので「私の場合の原因」について記載します。

まず、画面操作がカクカクしている(モタついている)などの状況はありませんか?

もしそういう状況であるなら、あなたのPCスペックが(マイクラの必要スペックに対して)低い可能性があります。

そのために、スペースキーの2回連続押下をPCが「2回連続押下」として受け付けられていない可能性があります。

というわけで、そのような場合は違う(もっとスペックのいい)PCにインストールして遊びましょう。それしかありません。

ちなみにマイクラJava版の必要スペックはこちらになります。

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。