LINEアカウントはFacebookアカウントから登録できなくなりました。

2020-04-10

以前は、LINEアカウントの作成方法として「電話番号」と「Facebookアカウント」を利用する方法がありました。

しかし、2020年04月10日現在では、Facebookアカウントで登録できなくなっています。

LINE側からもアナウンスされています。

LINEアプリを最新にしていなければ、もしかしたらまだFacebookアカウントで登録できるかもしれませんが、LINEがわざわざアナウンスしている以上、それも難しい気がします。

まぁ元々、メールアドレスさえあればいくつでも作れるFacebookアカウントでLINEアカウントが作成できた、というのがおかしな状態だったのですが。

ちなみに私は、2台目として購入したスマホ(Huawei nova lite 3/IIJmio音声SIM付き本体100円限定キャンペーン)のツインアプリ(1台のスマホにFacebookとLINEをそれぞれ2つインストールできる機能)でLINEを2つ動かそうと思って本日作業したのですが、FacebookアカウントからLINEアカウントは作成できませんでした。

↑このようにLINEやFacebookを2つ登録できるのですが、

↑のLINE登録画面に表示されるはずの「Facebookでログイン」はもうありません。

作成済みのLINEアカウントについては、これまで同様に使用できるようです。

私のように、このツインアプリ機能(LINEの2つインストール)を期待していた人には特に残念なお知らせです。

そして、あのHuaweiですが、自分の目的としてnova lite 3は問題ないことを確認済みです。Android 10も適用済みです。

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。