ティファニーで業務スーパーのレアチーズを

語呂が合わない… すんません。

以前から気になっていた「業務スーパー」のレアチーズケーキを食してみました。

たしか昨年11月末の「 阿佐ヶ谷姉妹のおばさんだってできるわよ 」とかでも扱っていたような気がします。

私はチーズケーキが好き

私はチーズケーキ関係の知識はまったくないのですが、チーズケーキが好きです。よく分かりませんが、ベイクドよりもレアやニューヨークが好きなのだと思います。

実際に食べるかどうかは別問題ですが、本当にチーズケーキが好きで、チーズケーキのブログを作って食べまくろうかと思っていたくらいです。

でも、バスチー(バスクチーズケーキ)はあまり好みではありませんね。なんだか高い気もしますし。

本当に何も知らない下手の横好きですので、大目に見てやってください。

今までもこれからも…一生後悔している言葉

ある女性に言ってしまい、一生後悔している言葉があります。

それは

「俺、酸っぱいチーズケーキが好きなんだよね」

・・・

分かりますか?

「酸っぱい」って表現です。

平仮名の小さい「つ」が苦手なんです。

「盗っ人(ぬすっと)」とか「おっぱい」とか。

平仮名の小さい「つ」が入ると、オシャレ度が一気に下がりますよね。

(ん?フェイタン(HUNTER×HUNTERの登場人物)も同じ理由というか、私の先を行ているのか?)

「肉骨粉(にくこっぷん)」も若干苦手なので、「表記」ではなく「音」なのかもしれません。

そのような理由から「おっぱい」をクチにしたくないのです。

・・・

クチにしたくない、というのは「言葉として発したくない」という意味です。誤解のないように。

「酸味の強い」という表現にすればよかったと今でも思っています。

どうせならウケ狙いで

「俺、すっかいチーズケーキが好きなんだよね」

と言えばよかったと思っています。

「すっかい」って北海道の方言なんですね。今知りました。まず使いませんが。

味よりも匂いに対して使う場合が多いようで、個人的には汗で臭く(酸っぱく)なったジャージに使うイメージです。

食する前の失礼な予想

業務用スーパー レアチーズ

でかっ!

(もちろん CHANEL J12も宣伝)

食べる前の予想、大変失礼なのですが「美味しくなさそう」です。

食べきれないで捨てることになるのではないかとも思っていました。

味に濃厚さもなく、硬さ的にもふにゃふにゃでプリンのようにチュルっとしているのではないかという予想です。

Webで口コミを確認したところ、概ね(おおむね)高評価。

一回溶かしてから固めて、とか美味しくする方法もあるようなのですが、そこまで手間をかけるなら他のを買いたいと思ってしまう人間でした、私は。

一応、動画まで見ました。

業務用スーパーのレアチーズ、美味しい食べ方ランキング!

食べたいような、怖いような、という揺れ動く心で臨みました。

せめて少しでも美味しくなるように、ティファニーの皿で。

そして、せっかくなのでいろいろとかけてみました。

外見は完全なる豆腐です。

盛り付けが下手ですみません。左上から時計回りで「いちごジャム」「ブルーベリージャム」「オレンジマーマレード」「ポッカレモン」「オリーブオイル」「雲丹醤油」「きみの雫(卵かけご飯用)」「ジンギスカンのたれ

かなり独特の選択ですね。

その他いくつかも試しました。

シナモン、柚子胡椒、七味唐辛子、ゴマ塩、のりたま、カレー粉、なめたけ、食べるラー油、ごはんですよ、などもやってみればよかったと今は思います。

今回、試した中でマズかった奴が一人だけいました。

一人だけなの?

ブービーから発表です。

第14位 君の雫

たまごかけご飯用のたれです。豆腐を食べている気分になりました。

豆腐としては悪くありません。

第13位 ジンギスカンのたれ

気になりません。前半ジンギスカンで、後半チーズケーキでした。

この辺りまでは予想通りですね。

第12位 そのまま

そのままの美味しさです。食感としては濃厚ですが、酸味がほとんどありません。甘みはそこそこあります。悪くはなのですが、そこそこです。

「レアチーズ」を期待すると期待外れかと思います。「何かしらのデザート」と考えれば悪くないのかもしれません。

予想よりは結構美味しかった、というのも本音です。

硬めの食感だったのがとにかく嬉しかったところです。

早くもノーマルが出てしまいました。

第11位 オリーブオイル

ほぼ、そのままの美味しさです。ま、オイルなんてそんなに味が濃いものではないですしね。

第10位 チョコレートソース

合わないこともない、とは言い切れない。

第9位 マーマレード

使用したマーマレード自体がちょっと美味しくなかったのかも、とも思いましたがそんなことはありませんでした。意外と合わないのでしょう。

第8位 はちみつ

予想通りでした。可もなく不可もなく。

第7位 メイプルシロップ

こちらも予想通りでした。はちみつより少し美味しいです。

第6位 ポッカレモン

少し酸味が加わります。が、ほぼ誤差の範囲内です。次回があれば大量にかけてみたいと思います。

期待は大きかっただけに残念な結果です。これでレアチーズに成ってほしかったのですが。

第5位 岩塩

よく分かりませんが、少し美味しくなった気がします。

第4位 マヨネーズ

意外と合いました。レモンより酸味が増す気がします。

第3位 ブルーベリージャム

ジャムではなく、ブルーベリー「ソース」にすべきでした。

第2位 ストロベリージャム

大体想像通りです。こちらもソースの方がよさそうです。

第1位 凍らせる

これが一番おいしく食べれたと思います。

凍らせればコスパもいいと思います。

味覚がアホなのか「冷やせば美味しい」人間かもしれません。

これにフルーツソースをかけるのが一番いいのかもしれません。

ゲレッパ 雲丹醤油

「ゲレッパ」「ゲッパ」というのは北海道の方言で「最下位」「ビリ」のことです。昔もそんなに聞きませんでしたが、最近はまったく聞かなくなりましたね。

美味しくありませんでした。唯一まずかったです。飲み込むか迷いました。予想通りです。

余談

感じが悪いとか、どう思われるのか不安なのですが、勇気を持って書いてみようと思います。

私は、業務スーパー「とか」が怖いのです。

他地域を知らないので札幌の、さらに一部の店舗だけかもしれません。

この感覚が分かる人いますかね。

運転免許試験場も怖いのです。

そこに来ている人たちが、普段見かけないような人に思えるのです。

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。