札幌モーターショー2020攻略法

2020-01-16




攻略法について詳細までは書きませんが、2016年に行ったときの経験から、重要な役に立つことだけは記載します。

その他も軽く記載します。

攻略について、まずは基本となる公式サイトを確認しましょう。

札幌モーターショー 2020

車で行くのか本当によく考えて

札幌の人で、札幌ドームのイベントに車で行き慣れている方は知っているのかもしれませんが、かなり過酷です。マジで。

1/18(土)、1/19(日)はイオンモール札幌平岡の駐車場が無料で使えるよう(条件あり)ですが、間違いなく混みまくるでしょう。(そこからシャトルバス)

札幌ドームの駐車場は1000円という高額です。しかも、予想としては開場の1時間以上前に並ぶ必要がありそうです。

そこで入れないと、近隣の極悪料金の駐車場に止めることになります。36号線側がメインでしょうか。

  • 車で行くならとにかく早めに
  • 札幌ドームの駐車場を諦めて近隣駐車場にするならその判断も早めに

です。

有料・無料シャトルバスはありますが「つらい」です。子ども連れだとさらに厳しいでしょう。混んでるし、座れないし、進まないし、時間かかるし。

公式サイトには、2018年時の混雑状況の情報もあります。

↑札幌モーターショー2016の様子です。

手荷物検査あり!

前回行ったときにビックリしたのがこれです。

  • 会場内へビン・缶・ペットボトルや花火・爆竹・発煙筒などの危険物の持ち込みは固くお断りいたします。
  • 会場内への飲み物容器、食べ物の持ち込みはご遠慮ください。入場時の手荷物検査にご協力ください。

公式サイトやチケット裏にはさらっと書いてあるのですが、もっと大々的に告知してほしいところです。

要するに、飛行機の手荷物検査のような感じです。

大事なのは、飲食物の持ち込み禁止ということです。入り口で預けて、帰りに回収できます。

必要なものは中に入ってから買いましょう。

↑札幌モーターショー2016の様子です。

どうも女性にカメラを向けるのが苦手なんですよね。カメラ小僧が羨ましいときもありますが、基本的には車だけ撮りたい…

子ども連れは大変

札幌モーターショーは大人のイベントです。

大人が混雑する中で背の低い子どもを連れて歩くのは心身ともに消耗します。

子どもと行くのであれば、無理せず休憩を取りましょう。

札幌スィーツカフェ in 札幌モーターショー2020とか言って、かわいらしいケーキがいろいろとあるようですが、こちらも大混雑で3歳以下の子どもが並び待ちするのは結構大変かと思います。

↑札幌モーターショー2016の様子です。

ひとまず以上です。

明日、行ったあとに更新するかもしれません。

ご健闘をお祈りいたします。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。