サレタガワのブルーはサレ田川暢(タガワノボル)




漫画 サレタガワのブルー

サレタガワのブルー セモトちか 不倫漫画

今更ですが、「サレタガワのブルー」という漫画を読んでいます。

田川暢(たがわのぼる)さんが、不倫されたお話です。

今更ですが、

「(不倫)された側のブルー(憂鬱)」

「サレ タガワノボル(田川暢)」とをかけていたんですね。

しばらく気づきませんでした。

「サレ」というのは、不倫「され」た側の俗称です。

不倫された妻は「サレ妻」

不倫された夫は「サレ夫」

のような使い方をします。

対義語は、不倫「した」側で、「シタ」となります。

「シタ夫」「シタ妻」などとなります。

実写ドラマもある

私が読んだのは漫画ですが、ドラマもあるようです。

ドラマイズム「サレタガワのブルー」30秒番宣(オープニング主題歌:UPSTART「ペルソナ」)

ドラマイズム「サレタガワのブルー」30秒番宣(エンディング主題歌:Hilcrhyme 「Lost love song【Ⅲ】-サレタガワ-」)

ドラマ「サレタガワのブルー」第1話 - YouTube

ドラマ「サレタガワのブルー」第2話 - YouTube

ドラマ「サレタガワのブルー」第3話 - YouTube

ドラマ「サレタガワのブルー」第4話 - YouTube

ドラマ「サレタガワのブルー」第5話 - YouTube

ドラマ「サレタガワのブルー」第6話 - YouTube

ドラマ「サレタガワのブルー」第7話(YouTubeで見つからず)

ドラマ「サレタガワのブルー」第8話 - YouTube

不倫されたくない

私も多くの方と同じだと思うのですが、

不倫するつもりはなく

絶対に不倫されたくないと思っています。

伴侶の不倫を疑うことすら嫌です。

私は妻を愛してます。

私の妻は絶対に不倫などしないと「知って」おり、そのためにものすごく幸せです。

あり得ないことですが、不倫・離婚されてしまった場合には、私は抜け殻になってしまうことでしょう。

不倫漫画に望むこと

不倫されたくないせいか、不倫漫画をよく読む気がします。

不倫漫画に何を期待しているのかというと

「した側」が地獄に落ちること(徹底的に不幸になること)

なのだと思います。

要するに「スカッ」としたいのでしょう。

「再構築」という まやかし

不倫を経て、それでも離婚せずに「やり直す」ことを「再構築」と表現することがあります。

バラバラになったものを組みなおす、と考えれば言い得て妙なのですが

興味深いツイートを見た記憶があります。

たしか、益若つばささんだったと思うのですが

「不倫が発覚して、別れずにやり直したからって『元通り』ってわけじゃない」

のようなことを言っていました。

たしかにその通りだと思います。

壊れて再構築したものは、元と同じように見えたとしても、まったく別物です。

そして、次はさらに壊れやすいでしょう。

世の中には「離婚するかどうか」だけが大事な人もいるのかもしれませんが

人を傷つけるということをもっと重く考えるべきだと思います。

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。