ブログ記事にするほどでもない話(2020/01/17)

細かい話をいくつか。

先日のマグニチュードの話

ブログ外で色々コメントをいただきました。

アクセス少なくてもコメントがあれば励みになります。ありがたき。

マグニチュード問題については解決していませんが、さらに以下の記事を読みました。

マグニチュードが大きい場合

震源地から離れていたとしても、大きな地震が発生した後は余震を含む地震活動が活発になりますから、情報収集を怠らないなど、警戒しておく必要があります。

株式会社レフトハウジング

とのことでした。それでもやはり大事なのは震度のようです。

焼きいもの話

多くの人にとってもしかしたら常識かもしれませんが。

私は基本的に焼きいもを買わない人間なのですが、1度か2度買ったことがある気がします。

美味しかったと思います。

で、自分でヘルシオとか使って焼きいもしてみるのですが、全然美味しくない、というか甘みが全然違うのです。

売ってるものは甘い、自分でつくったものは甘くない、のです。

ずっと「どうやったらあんなに甘くできるのだろう」と思っていましたが、違いました。

「品種」なのです。

「紅はるか」が猛烈に美味しいのです。

「紅あずま」はそれほど甘くありません。

お間違いないように。私は覚えるまで時間がかかってしまいました。

似た名前にすんなや!

紅はるかが売っていれば、ラッキー♪と思い、大体買ってしまいます。

↑ところどころ黒いのは蜜です。

買いませんが有名な鳴門金時や安納芋も甘いのかもしれません。

バレンタインの話

先日、イオンのバレンタインチョコ特設会場的なところを通りました。

男性でも結構面白く見れると思います。

買うのは女性がメインでも、「男性向け」の商品が多いからかもしれません。

これはいい。すぐなくなってしまいそうですね。

触角の角度を変えたのは私です。

どうしてスーパー1ないんだよ~ ま、普通ないよね。

ザクの顔が入っている!

いろんなのありますね。

しゃれこうべのチョコです。 しゃれこうべって死語?

人気のあるものは売り切れていくでしょう。

この世は早い者勝ちなのです。

仕事も恋も♪

トミカ博攻略の記事について

先日書いたトミカ博攻略の記事、会期5日あるうちの4日目くらいにアップしたのですが、最終日にアクセスが多数ありました。

どうも「トミカ博 攻略」というキーワードで検索3位になっていたようです。

こんなことならもっと早くにアップしておけばよかった…

弱小ブログながら、今までプチはてブ砲みたいなのが3回ほどありましたが、トレンドキーワード的なアクセスがあったのは初めてでした。

というわけで、それに味をしめて「モーターショー」も書いたわけです。(行くことをすっかり忘れていたので慌てて書きました。)

書いても楽しくないんだけど、多くの人の役に立つのかな。

読んでほしい記事と、読まれる記事って一致しませんね~

売れっ子アーティストも同じ気分なのでしょうか。

それでも今までCHANEL J12で頑張ってきたから、半日程度で検索結果に反映されたんでしょう。

以上。

おやすみなさい。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。