CHANEL J12 2020年最後の新作マドモアゼル アクト2?

2020-05-28

当ブログを読んでくださっている方から、2020年の新作情報をいただきました。

まずはおさらい

まず、以前の記事でも書いていますように、

です。

詳しくは以下記事を参照願います。

というわけで、残る1つが不明なのですが、その1つについての情報です。

マドモアゼル アクト2

いただいた情報によると、2020年(20周年)記念の最後のモデルとしてリリースされるのは、「マドモアゼル アクト2」というもののようです。

CHANEL J12 Mademoiselle act.2

  • ダイヤとホワイトゴールドをあしらったもの
  • 2万€(ユーロ)オーバー(5/28現在で約240万円近く)

ということです。

その他、名称まで含めて予想すると、以前に販売されていたCHANEL J12 マドモアゼルの豪華版になるかと思います。

CHANEL J12 MADEMOISELLE

↑以前に販売されていたCHANEL J12 Mademoiselle H5241H5242

CHANEL J12 マドモアゼルについては、以下記事を参照願います。

予想

マドモアゼル アクト2ということですので、様々なものが初代マドモアゼルをベースにしていると思われます。

予想ですが、初代マドモアゼルからの変更点含め以下のような感じになるかと思います。

  • インデックスの数字がダイヤに変更
  • ステンレススティール部分がホワイトゴールドに変更
  • おそらくリューズのカボションも変更される
  • マドモアゼルのどこかしらにダイヤがあしらわれそう
  • (初代と同じですが)ブラック版とホワイト版の両方がリリースされる

といったところでしょうか。

価格を考えると20~200本の限定になる気がします。

ムーブメントについて、旧モデルになる初代マドモアゼルは「ETA 2892-A2」だったと思われますが、今回のアクト2はもちろんキャリバー12.1が搭載されるでしょう。

ムーブメントについては以下記事を参照願います。

些細なことですが、初代で200mだった防水性能も下がる(というか下げる)気がします。

あとは、初代でリリースされなかった33mmクォーツ版がリリースされるかどうかがちょっと気になるところです。マドモアゼルのクォーツを待望していた人もいるかもしれませんし。

ブラック版にホワイトマドモアゼル、ホワイト版にブラックマドモアゼル、というパラドックス的な可能性もまったくないとは言い切れないかもしれません。

裏スケから見えるムーブメントのローターまでもがマドモアゼルにはならないでしょう。

邪推

最終モデルが「マドモアゼル」ということで、個人的な印象としては

CHANEL J12が自らの誕生日を自ら祝う自己満足感が強く感じられ(他の人が祝ってくれるものでもないので当然なのですが)、

「創業者万歳」で置きに行った(自分の本当にしたいことやチャレンジすることを恐れて無難な手段をとること)感があり、社内の雰囲気が目に浮かびます。

企画も通りやすいのかな。

余談

初代マドモアゼルについては偽物もリリースされていますので、アクト2も偽物がリリースされるかもしれませんね。

偽物に対して「リリース」という言葉を使うのは不思議な気分です。

CHANEL J12 マドモアゼル H5242 偽物

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

この他にもCHANEL J12についてたくさん書いています。以下から気になる記事を読んでいってくださるとありがたいです。

300記事くらいあるはずです。

また、CHANEL J12に関して気になることがあれば、記事下のランキングボタンの少し下にある「サイト内検索」から検索してみてください。検索エンジンでは引っかからないことも見つけられる可能性があります。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。