腕時計ベルト・ブレス調整の道具

2019-04-15

ステンレスやセラミックのブレスレットについて、自分で長さ調整できると、何かと便利です。

で、1年ほど前に100円ショップのダイソーでこのようなものが売っていました。

腕時計のブレス調整の工具(ダイソー)

腕時計のブレスレットのピンを抜くための道具です。

左側にブレスを固定し、右側のグリップを回して中央の芯(金属)を動かして、ブレスのピンを抜きます。

意外と使えますが、注意書きには「高級時計には使用しないでください」と記載されていました。

最近見ないのですが、もう売っていないのでしょうか。

安くない(ちゃんとした?)物は以下のような感じです。

腕時計のブレス調整の工具

両方持っていますが、意外と黄色い方を使っています。

時間があればちゃんとした物を買えばいいのですが、どうしてもすぐに欲しいときってありますよね。Amazonで頼んでも翌日以降になるでしょうし。

腕時計用の工具ってその辺の店に売っていないので、100円ショップにでも売っていてくれると大変助かります。

使い方については、以下に詳しく記載しています。

以上。

created by Rinker
¥1,780 (2020/09/27 07:02:42時点 楽天市場調べ-詳細)

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

この他にも腕時計、特にCHANEL J12についてたくさん書いています。以下から気になる記事を読んでいってくださるとありがたいです。

また、CHANEL J12に関して気になることがあれば、ブログ内で検索してみてください。検索エンジンでは引っかからないことも見つけられる可能性があります。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。