逆に、暗闇でこそ映えるCHANEL J12ブラック

2019-10-01




インターネットでCHANEL J12のインプレ・レビュー等を見ているとたまに

「夜のブラックが格好良すぎる!」

というような感想を見かけます。

たしかに分かります。

時刻が読めないようなかなり暗いところでも、ブラックセラミックがわずかな光を拾って結構反射するのです。

CHANEL J12 Chronograph H2419

↑は光っている部分がほとんどシルバーの部分のみですが(これはこれで格好いい)

CHANEL J12 Chronograph H2419

↑多分、こんな状況のことを言っているのだと思われます。(H2419です)

ステンレススィール以外のセラミックの部分も光っているのが分かります。

暗くてなかなか写真がうまく撮れず…

時刻がほとんど分かりません!

ですが、ファントムインテンスブラックアンタイトルのようで格好いいですね!

CHANEL J12 H6185
出典:https://www.chanel.com/

↑CHANEL J12 ファントム(ブラック)38mm H6185

CHANEL J12 H4196
出典:https://www.chanel.com/

↑CHANEL J12 インテンスブラック 29mm H4196

CHANEL J12 インテンスブラック 29mm H4196 レディース クォーツ
CHANEL J12 アンタイトル H5581
出典:https://www.chanel.com/

↑CHANEL J12 アンタイトル(ブラック)38mm H5581

【新品】シャネル H5581 J12 アンタイトル ブラックセラミック 自動巻き ブラックダイアル メンズ 《1200本限定モデル》

↑黒いですね~

ちなみに黒が格好良く感じられるのは「郊外の街灯」レベルの明るさです。あまり明るいと普通に腕時計が見えてしまいますので。

参考までに、ホワイトも並べて明るさの異なる3枚を。

ホワイトはホワイトで悪くないかと思いますが、黒とは趣向が異なります。

左のオートマティックの時刻が遅れていることに加え、両方ともベゼルがずれている状態で撮影してしまうという不手際。申し訳ありません。

以前に時計の時刻が遅れて大変なことになったのに、懲りずにまた遅れている始末。(「4分の重み」参照)

ブラックライトを当てると↓こんな感じです。

ブラックライトを当てることで夜光が光るんですね。楽しいので色々やってみたいと思います。

ちなみにあまり上手ではないのですが夜光の取り方について、以下記事にまとめてみました。

CHANEL J12ブラックの夜の美しさを伝えたかったのですが、伝わりましたでしょうか。暗いところで写真をうまく撮るのはとても難しく…(言い訳)

というわけでCHANEL J12ブラックには、他の腕時計にはないシチュエーション限定の楽しみ方もあると思いました。

以上。

紫外線ライト LED ブラックライト UVライト 懐中電灯 ライト LED51灯 強力タイプ 蛍光反応 レジン硬化ライト ハンディライト 汚れ対策 機器点検 リペア 蓄光ライト 夜光ライト 作業灯 偽札対策 宝石鑑定
created by Rinker
¥538,000 (2024/03/29 06:29:40時点 楽天市場調べ-詳細)
CHANEL J12 ホワイト 33mm H0968 レディース クォーツ

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

この他にもCHANEL J12についてたくさん書いています。以下から気になる記事を読んでいってくださるとありがたいです。

300記事くらいあるはずです。

また、CHANEL J12に関して気になることがあれば、記事下のランキングボタンの少し下にある「サイト内検索」から検索してみてください。検索エンジンでは引っかからないことも見つけられる可能性があります。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。