最高の毛抜き 無印良品

2019-04-10




私は結構、自分の顔を手で触るタイプのようで、そんなときにひげの剃り残しに気づいてしまうことがあります。

再度、シェーバーで剃れればいいのですが、剃れない状況というのもありますし、短すぎて剃れない場合もあります。

そのようなこともあり私は結構、毛抜きを使うのですが、製品によってまったく性能が異なります。

毛を抜くときに失敗する理由としては2つ。

  1. 抜きたい毛を掴めない
  2. 抜くときに毛が切れてしまう

逆に言うと、上記2つの現象が起こらなければ、大体の毛は抜けるということです。

今までいろいろ使ってきて、その中で最高と思える毛抜きはこれ。無印良品の毛抜きです。

無印良品 毛抜き

作りも美しいですね。

貝印の毛抜きもなかなかよかったのですが、この無印良品が最高です。

この無印良品の毛抜きの良いところは以下になります。

  1. 毛を抜く部分の面が広いのでキャッチしやすい
  2. 毛を抜く部分が斜めになっているので、いろいろな方向に合わせやすい
  3. 毛を抜く部分の鋭角部分でもキャッチしやすい
  4. 毛を抜く部分の鈍角部分でもキャッチしやすい
  5. 毛を抜く部分の面全体に均一な力がかかると思われ、どこでもキャッチしやすい
  6. 肌の表面に出ていないような奥深い毛でもキャッチできる
  7. キャッチした毛が切れにくい

「これは無理だろう」と思えるような毛を、この毛抜きに何度も抜いてもらいました。

なお、抜きづらい毛を抜くコツは、キャッチしたら引っ張らずにしばらくキープすることです。

魚釣りは分からないのですが、魚釣りも同じ様な感じなんですかね。リール巻かないときありますよね?

あなたの毛抜きライフが充実しますように。

以上。

↓(新)と書いているので、同じものかは不明です。

【無印良品】スチール毛抜き(新)<メイクアップシリーズ・メイク雑貨・小物>

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。