「饴糖はここで買えますか?」って聞かれても…Googleマップの質問が日に日に厳しくなる件

2019-11-08




スマホを持って店に行くと、Googleマップから質問されることがたまにあるのですが、その内容が日に日に厳しくなっている気がします。

ベジタリアンはここで買えますか?

私の認識では「ベジタリアン」はヒトなのですが、人身売買ということでしょうか。約束のネバーランド

それとも「ベジタリアンの方も、このお店で買い物をしてもよいでしょうか?」という差別を考慮した質問でしょうか。

革砥はここで買えますか?

「革砥」は「かわと」と読むそうです。聞いたこともありません。IMEでも変換されません。

饴糖はここで買えますか?

「饴糖」調べるのも苦労しました。日本語なのかもよく分かりません。「ピンイン」と読むっぽいです。もちろん意味も分かりません。

「饴」は「飴」の異体字とのことです。

Nuc スモールフォームファクターコンピュータはここで買えますか?

一応それなりにIT系詳しいつもりでしたが…

Intel NUCキット D54250WYK Core i5 4250U 1.3GHz メモリ8GB SSD256GB D7

バーベキューはここで買えますか?

「バーベキュー」って買う物だという認識がありませんでした。

機材のこと?食材のこと?

これはここで買えますか?樋

「雨樋(あまどい)」の「とい」?

しかもここにきて初の倒置法?

トラスはここで買えますか?

よく分かりません。

16番:β版 単線曲弦トラス橋(200フィートクラス 全長793mm)

ドラジェはここで買えますか?

自分のクチからこの言葉を発したことがありません。

これはここで買えますか?もちアイスクリーム

雪見だいふく」のことだと思いますが、大人の事情(商標)で具体名を出せないということでしょうか。

しかもかなりピンポイントな質問。

ロッテ 雪見だいふく 25入(冷凍)*

ロンシャンバッグはここで買えますか?

ロンシャンバッグ、恥ずかしながら初めて知りました。

こちらもかなりのピンポイント。売ってるかどうか知りたい人いる?

炬燵はここで買えますか?

読めるけど書けない「こたつ」

こたつ布団 正方形 洗える おしゃれ かわいい こたつ 省スペース 薄手 北欧 こたつぶとん 190×190 シンプル モダン コタツ布団 コタツ掛け布団 炬燵 あったか フランネル 薄掛けこたつ布団 casa〔カーサ〕 正方形 190×190cm ブラック ブラウン ローズ

コーラ・ナッツはここで買えますか?

「コーラ」と「ナッツ」のセット売り?変だな~と思ったのですが、違うんですね。「コーラ・ナッツ」というナッツがあるようです。

イエティの製品はここで買えますか?

恥ずかしながら雪男以外の「イエティ」を知りませんでした。

YETI COOLERS RAMBLER COLSTER ランブラー コルスター イエティ イエティー イエティクーラーズ ドリンクホルダー 缶ホルダー 保冷 アウトドア 釣り キャンプ タンブラー 並行輸入品

ブルーベル・クリメリーズの製品はここで買えますか?

ブルーベル・クリメリーズ、日本で有名なんでしょうかね。

これはここで買えますか?芝麻醤

「芝麻醤」チーマージャン?ジーマージャン?分かりません。

これはここで買えますか?亜麻仁油

売ってるかどうか確認したことがありません。

これはここで買えますか?ひまし油

連続で「油」、油攻め?

これはここで買えますか?ヤシ油

やっぱり油攻めでしたね。

【メール便対応可】【同梱におすすめ】1本に8g以上のMCTオイル ココナッツオイル7(無香)42.5g(8.5g×5袋)天然ココヤシから採れるヤシ油100% 健康 美容 油 MCT

Googleマップの質問は皆さんに対してもこんなに厳しいのでしょうか?

すぐには答えられないこともありますが、Googleマップの質問に答えよう(応えよう)とすることで自分も日々成長している気がします。

ありがとうGoogleマップ

俺、頑張るよ。

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。