「鬼滅の刃」レンタルマラソン完走しました

2019-11-14




「鬼滅の刃」レンタルマラソン

ロレックスのデイトナという腕時計を入手するために、ロレックス正規店を足繁く通うことを「デイトナマラソン」と言います。

私は漫画「鬼滅の刃」について同じようなことをしました。

最新が17巻時点の話です。また、レンタル以外のアニメの話もあります。

ROLEX コスモグラフデイトナ 116500LN

↑ROLEX コスモグラフデイトナ 116500LN

漫画「鬼滅の刃」をレンタルしたい

私はアニメ「鬼滅の刃」を観ていたのですが、2019年10月で第一部?が終了となりました。

アニメ「鬼滅の刃」

漫画単行本で言えば、大体7巻までがアニメの第一部です。

大体8巻の辺りが2020年に映画化されそうです。

私はアニメから入ったので、アニメ終了時点ではジャンプも単行本も読んでいない状態でした。

当然、単行本が読みたくなり、漫画レンタルのゲオへ。

余談ですが、TSUTAYAの店舗減りましたよね。

ゲオへ行ってみるも

ゲオへ行ってみるも、人気作品ということでやはり多くが貸し出し中。

2店舗のゲオを週3以上で通いつめ、先々週の時点で1~7巻、9~11巻、13~16巻の「8巻」「12巻」以外を借りることができました。

この8巻と12巻がなかなか手ごわかったです。

というのも、8巻はアニメ第一部直後の話で、これから映画になる部分なので鬼滅の刃のレンタルの中でも人気が高いのだと思います。

アニメ「鬼滅の刃」無限列車編

で、13巻以降は新しい漫画ということで各3冊がレンタル可能なのですが、それより前の12巻までは各1冊しか用意されていません。

つまり、8~12巻がとても借りづらい状況なのです。

先週やっと12巻+たなぼた

先週も何度もゲオに通い、やっと12巻がありました。

漫画「鬼滅の刃」12巻

さらに、最新17巻のレンタルも開始されていて、新刊の場所にあるため多くの人が気づかなかったのか?こちらもレンタルすることができました。

漫画「鬼滅の刃」17巻

「鬼滅の刃」レンタルマラソン完走

で、昨日やっと8巻を借りることができました。

漫画「鬼滅の刃」8巻

混雑具合も少し落ち着いてきたのでしょうか。

これで一応、現時点での漫画全巻を読めました。

もうゲオに通わなくてもいい、かなりの解放感です。

購入する方の漫画も人気

レンタルではなく購入する方の漫画も人気のようで、ONE PIECE以来の快挙だそうですね。

たしかに本屋でもほとんど品切れでした。ネットでも買えないのでしょうか。

ということは、もう少しするとメルカリ等で多く出品されるような事態になる気がします。

米津玄師さんのLemonのように。

私は断然アニメ派

鬼滅の刃について、私は漫画よりも完全にアニメ派です。

私の場合、先に観た(アニメ・映画)・読んだ(漫画)方が好きであることが多いのですが、今回もその例に漏れずです。

ただし、いつもは先に見た方により先入観ができて、後から見たものの印象が違うと納得できないというのが理由なのですが、今回は違う気がします。

とにかくアニメのクォリティがすごいのです。

映像が綺麗に作られていることもありますが、声優として「意味不明な声優じゃない芸能人」がキャスティングされていないことも好印象です。

そして何より、原作を忠実に「補完」しているのです。

漫画読んだだけではよく分からないことや、1コマで処理されてしまったことについて、非常に分かりやすく丁寧に時間をかけて仕上げられているのです。

例えば、第1話の斧投げるシーンとか、下弦の伍 累の首を切る?シーンとか。

漫画派の人も、一度アニメを観てみるべきです。絶対にお薦めです。

必ず理解が深まります。

実は、Amazonプライム会員なら、プライムビデオで無料で観れます。

アニメ主題歌について

アニメのオープニング主題歌

LiSA の『紅蓮華』

読み方は「ぐれんげ」

こちらの音楽はすぐにiTunesの配信でゲットしました。

しかし、エンディング主題歌の

FictionJunctionfeat. LiSAの『from the edge』

こちらは、オープニングをiTunesでゲットしたときにはTVサイズ(テレビのエンディングで放送される90秒バージョン)しかかなったので保留していたのですが、久々に探してみるとフルサイズがありましたので、先日購入しました。

(2020年03月06日追記 ↑なくなっちゃったみたいです。)

以上、きめつな話でした。

DVD/鬼滅の刃 第一巻 (DVD+CD) (完全生産限定版)/TVアニメ/ANZB-14771
鬼滅の刃 炭次郎 伊之助 富岡 フィギュア 鬼滅の刃Q posket petit vol.2 竈門炭治郎&嘴平伊之助&富岡義勇 全3種セット きめつのやいば 【即納品】
【コンプリート】おねむたん 鬼滅の刃 ★全5種セット
鬼滅の刃 もちころりん ぬいぐるみマスコット 6個入りBOX(再販)[中外鉱業]《12月予約》

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。