【レシピ】ポテサラ激うまレシピ、ジンギスカンのたれ

2019-12-03

個人的な好みになりますが、ポテサラをひと手間でうまさ倍増にする方法を紹介させていただきます。

ポテサラに「ジンギスカンのたれ」をかけるだけ

ポテサラにジンギスカンのたれをかけるだけです。

ポテサラ+ジンギスカンのたれ
ポテサラ+ジンギスカンのたれ

ソースをかけている人は絶対に美味しいと思いますので、試してみてください。

それ以外の人も試してみてください。

家事ヤロウ!!!で扱ってくれないかな。

ちなみに、ジンギスカンのたれってこんなやつです。ベル食品

ジンギスカンのたれ+CHANEL J12

↑CHANEL J12(腕時計)推しのブログのため、こんな画像になっています。

「ジンギスカンのたれ」とは

30歳台後半以上で札幌で生まれ育った人なら、ベル食品のジンギスカンたれは馴染み深い人も多いのではないでしょうか。

私の場合は、15年くらいあまり見ていなかったのですが、ここ数年は子どもが「食育講座」というものでもらってくるもので、久々に機会をもらったわけです。

時を経て、私が世帯主となった我が家では、ジンギスカンは焼かないのですが、このような理由でジンギスカンのたれが冷蔵庫にストックされているのです。

このジンギスカンのたれ、久々に食してみるとかなり美味しいことに気づきます。

昔はあまり美味しく感じなかったのですが…

肉有無野菜炒めにかけてもとても美味しいです。

「しょうゆベースにほどよい酸味と香辛野菜、スパイスを巧みにブレンドしました」

ということです。にんにくとはちみつも入っています。

わざわざ買う必要まではありませんが、もし冷蔵庫にジンギスカンのたれが眠っているなら、ぜひともポテサラや野菜炒めに使ってみてください。

きっとベル食品のジンギスカンのたれの良さを再発見できると思います。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。