衝撃!塩トマトソフト@ココボン(COCOBON)

2019-12-08

ソフトクリームが食べたいということで、「濃厚 ソフトクリーム 札幌」で検索し、ココボン(COCOBON)というお店が気になったので行ってきました。

月・火が定休で、駐車場は10台程度でしょうか、広いです。

COCOBON@札幌

ウッドデッキもあり、天気が良ければ外で食べるのもいいでしょう。

COCOBON
COCOBON

メニューとしては、プレーンなソフトクリームの他に、ミルク系とヨーグルト系があり、それぞれカップのシングルとダブルがあります。

Rettyという口コミサイトを見て、最初は安全に「ブルーベリーヨーグルト」にしようと思っていたのですが、攻めの姿勢(賭け)で「塩トマトヨーグルト」にすることにしました。

酪農大学×COCOBON=塩トマトヨーグルト

塩トマトヨーグルトのオーダー時に「オリーブオイルかけますか?」と聞かれたので、ここで守るのも中途半端になってしまうのでとことん攻めで「かけるし!」

塩トマトヨーグルトソフト@COCOBON

黄色いのがオリーブオイルです。

結構以上に美味しいです。ヨーグルト感は少なめですが、塩味があり、ちょっと食べたことがない味ですが、最後まで飽きずに食べられます。

おそらく、トマトを丸ごと凍らせて砕いたものがたくさん入っています。トマトの皮も入っていますので、次の日に胃カメラがある人は注意してください。

シングルで結構な量ですので、ダブルを選ぶなら覚悟が必要かと思います。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。