SATURDAYS CHOCOLATE 宇宙一美味しい

2019-10-15

本日は美味しすぎるモノのハシゴ。

美味しすぎるモノ第一章@札幌

本日、札幌ステラプレイスのスタンド形式のカフェ「Chocolate & Espresso SATURDAYS Stand」というお店に行って、チョコレートドリンクをいただいてきました。

「SATURDAYS CHOCOLATE FACTORY CAFE」の2号店のようです。

本店と2号店で店の名前が違うので、まとめて検索ができない…

「サタデイズ」で検索?

ちょっと店が分かりづらいかもしれません。見えているんですけど、「飲食店」という感覚で探すと難しい気がします。

Chocolate & Espresso SATURDAYS Stand

おそらくハロウィン期間限定と思われる「ザ・チョコレートシェイク スリラーパンプキン&スリランカ」 という名前だったと思います。

店内で飲んでもテイクアウトしても消費税8%込みの701円。

Chocolate & Espresso SATURDAYS Stand

見た目の可愛さ(キモさ?)と下側のチョコ色の濃さでこれを選択。

シナモンパウダーを一振りしてもらいました。

正直言うと、スィーツとしてのカボチャ(パンプキン)に期待していないのもあり期待値低めでした。

が、めっちゃ美味しいです。

フラペチョルノ系やチョコレートドリンク系で宇宙一の美味しさと思われます。

カボチャも予想以上の美味しさでした。ナッツ(カボチャの種?)もいい感じです。

個人的には少し高めの値段かと思いますが、他のドリンクに比べると満足度はかなり高いでしょう。

チョコレートドリンク好きなら是非!

美味しすぎるモノ第二章@札幌

そこから、スープカレーでお気に入りの「札幌アジアンスープカリーべす」へ

本日、Tweetありませんでしたね。

いつもは開店11:00に行って並ばずに座るのですが、今日は遅くなり11:30。並んでいる車が数台。15分くらい並びましたが、2巡目で割とすんなり入れたのではないかと思います。

本日のサービスメニュー「チキンと揚げ出し豆腐とほうれん草のカリー」1,150円。×ナリアル×辛さ3.5+食べログクーポンのオクラ。

ちなみにいつもはフィッシュフライ&焼きチーズ(別皿で)

札幌アジアンスープカリーべす
札幌アジアンスープカリーべす

こうやって見ると特に感じませんが、かなりの量です。女性って普通に食べれるんですかね?私は毎度お腹が限界になります。

ナリアルスープは安定のうますぎ!もちろんオリジナルスープも美味しいです。

で、本日初めて気付いたのが「グリーンスープ」

挑戦してみたいと思うも、ナリアルが美味しすぎて他が頼めません。いつか頼めるでしょうか。他のエビスープとトマトスープは食したことがありますが、ナリアルとオリジナルが好みです。

幸せ

余談

ちなみにこの「べす」

バナナマンのせっかくグルメというテレビ番組に取り上げられるそうです。放送は年明け(2020年)とのこと。間違いだったらごめんなさい。

ついでに、自分の子どもに「せっかく札幌にきたら食べた方がいいグルメは?」と質問してみたところ

小学2年の息子は「ゆげや」、幼稚園年長の娘は「ロイズ」とのことでした。

いいね!

ロイズはパンやソフトクリームも美味しいです。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

この他にもたくさん書いています。気になる記事を読んでいってくださるとありがたいです。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

お薦め記事

記事はここまでです。