AdSense収益 開設1ヶ月半のすごい人もいるもんだ

2019-08-16

2019年08月14日、スマホのChromeで新しいタブを開くとそこには気になる「おすすめの記事」がありました。

初心者必見!駆け出しブロガー開設1ヵ月半でのGoogleアドセンス収益は!?

私もAdSense合格から約1ヶ月半、1日約100PV、累計収益は41円…

気になる…

ということで読んでみました。

そこには、15000円以上の収益が…

は?

350倍界王拳!

腰抜かして目ん玉飛び出て顎外れそうになりました。

ガク((( ;゚Д゚)))ブル

なんでこんなに差があるんだろう。

世界のCHANEL J12が富山のキャンプに惨敗…

ではなく、私の問題なのでしょう。

尊敬… 落胆… そして妬み…が2対3対5程のブレンド。

優秀なブロガーです。それだけのこと。byプフ

おすすめ記事になるくらいなので、開設1ヶ月半としてはきっと飛び抜けて稼いでいるのでしょう。

それに比べ私は…

地を這うイモムシ、どころか地中を這うミミズ、に食べられる枯葉…

上記の「格安^^キャンプへGO~!」さんは特殊としても、自分の相対的なポジションが分からない。

とにもかくにもアクセスアップのヒントを探すために

初心者必見!駆け出しブロガー開設1ヵ月半でのGoogleアドセンス収益は!?

を読み進めてみました。

が、私にとって「これだ!」という情報は特になく「スマホで読みやすい記事を書くこと!」ということでした。

ん~、私が知りたいのはこれではない。

ブログをよく見ると

  • 上記ブログは「はてなブログ」らしい
  • 「にほんブログ村」というランキングに参加しているらしい
  • 「はてブ砲」「スマニュー砲」という聞いたことない言葉が

分からないことは後で調べるとして、ブログ内にさらに以下の記事を見つけました。

初心者必見!ブログ開始10日で【アクセス3,000件】達成する6つの方法!(削除されたようです

初心者必見!ブログ開始16日で【アクセス10,000件】達成する3つの方法!(削除されたようです

初心者必見!ブログ開始28日で【アクセス31,000件】達成する3つの方法!※一応、50記事達成~♬(削除されたようです

で、私が気になったのが以下の6つです。

  1. はてなぶろぐグループに登録する
  2. 積極的に他ブログ評価&読者になる
  3. にほんブログ村に登録する
  4. はてなブックマークを使う!
  5. 読者数を増やす!
  6. AdSenseの自動広告以外(広告ユニット?)も使用しているっぽい

1、2、5は、はてなブログの方のみ利用できるのかな?

AdSenseって、WordPress一択って聞いていたのに…

と思いましたが、「家でお金稼ぎをする方法ブログ」の「独自ドメインブログが無料ブログより成長スピードが遅い理由」という文章を見て少し安心しました。

WordPressもはてなぶろぐグループに近いようなコミュニティーはないのでしょうか、調べてみます。

で、

初心者必見!ブログ開始10日で【アクセス3,000件】達成する6つの方法!(削除されたようです

こちらを見ていると

一日に付けるスターの数を1,000件以上

読者登録は50件以上を目指しましょう!!

(取り消し線されていますが) という内容が… orz

1日、5~6時間ブックマークつけたりしていたようです。

はてなブログのシステムは分かりませんが、マジ半端ねぇ力技です。

予想外の方向でめっちゃ頑張っている!指もげそう。

「ブログの更新に力入れた方がいいんちゃうの~?」と思って読んでみると、(キャンプ関係はあまり分からないのですが)結構しっかりした内容に思えました。

しかも「富山発」ということで富山限定のキャンプ場情報かと思っていたのですが、結構場所に関係なく読める(役に立ちそうな)情報でした。

おすすめ記事になったことで、さらに飛躍的にアクセスアップするでしょう。

自分も頑張らねば。

1ヶ月半の収益が41円って、かなり挫けそうですがいくつかの稼いでそうなブログで「継続は力なり。半年は我慢して更新し続けましょう」「1~2年は散々だった」というような言葉を見ましたので続けてみたいと思います。

まずは、以下を実践してみたいと思います。

  • 「はてブ砲」「スマニュー砲」 を調べる
  • 「にほんブログ村」に登録したので、もう少しいろいろやってみる
  • 「はてなブックマーク」を活用する
  • WordPressっ子でも使えるコミュニティー的なものを調べ、横のつながりを探してみる

「にほん村ブログ」で調べても引っ掛からないど素人な自分でした。

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。