JB ESPRESSO MORIHICO.新道東駅前店 青いソフトクリーム

2019-08-15

ちょっと変わったソフトクリーム?が食べられるということで、JB ESPRESSO MORIHICO.新道東駅前店に行ってきました。

JB ESPRESSO MORIHICO.新道東駅前店

森彦が展開しているカフェです。札幌市中央区のいくつかの店舗にも行ったことがあります。本店の階段が急な印象です。

で、新道東駅前店に話を戻します。

ずっと昔に地下鉄東豊線の新道東駅を利用したことがあるのですが、かなり印象が変わりましたね。そのときはこの建物は蔦屋のみだったのですが、現在はコンビニのファミリーマートとJB ESPRESSO MORIHICO.新道東駅前店も入っています。

それにしても、蔦屋の店舗減りましたね。

右(西側)がファミリーマートで、左奥がJB ESPRESSO MORIHICO.新道東駅前店になります。蔦屋としては、1階が書籍・文具で、2階右(中2階?)がレンタルコミック、2階左が音楽と映像のレンタルのようです。

で、お目当てのソフトクリームがこちら。

塩レモンソフト SALTY LEMON SOFTCREAM 480円(税込)

塩レモンソフト SALTY LEMON SOFTCREAM

色も素敵ですが、形もアラレちゃんのアレ的でいい感じですね。期間限定でピンクが出るのを待ちますか。

ワッフルコーンは通常カラーとブラックを選べるはずです。

青いやつは、色から味が想像しづらいのですが、塩レモンということで「さっぱり」です。暑いこの時期にピッタリのフレーバーです。グイグイ食べれます。酸味や柑橘系が苦手な方は、選ばないですね、きっと。

黒い方は「わりと」ビターで、少し大人な感じです。

私が買ったときには席はなんとか空いている状態でしたが、そのあとからさらに混雑し始めました。

1枚目の写真に「JB ESPRESSO Only Area」という表記がありますが、JB ESPRESSOで1点以上購入すれば、ファミマで購入したものも持ち込めるようです。

蔦屋の駐車場がありますが、西側からしか入れない位置になります。

また、北進右折で入るのは少し難しいかもしれません。南進左折がよいかと思います。

私が行った2019年08月中旬には、西側道路工事中でした。

子どもたちの夏休みが終わったら、JB ESPRESSO MORIHICO.サイクルロードに行ってみたいと思います。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。