AdSense審査中のWordPressテーマ変更に注意

2019-12-06

AdSenseの審査中にWordPressのテーマ変更には注意してください。

というのも、テーマ変更により、HTMLのHeadタグ内の記載が変わることがありますので、自分で追加したAdSense用のコードがなくなってしまうことがあります。

テーマ変更後に、HTMLのソースを確認し、コードが残っていることを確認するのがよいかと思います。

それよりも、AdSense審査中はテーマ変更しない方が無難でしょうね。

2019年07月16日 以下、追記

そもそもが、AdSenseの広告コードはWordPressのプラグインを使って挿入する方が無難のようです。

テーマに依存すると、テーマのバージョンアップでも消えてしまう可能性もありますし、自分でテンプレートを編集した場合に挿入した広告コードが勝手に改変される可能性もあるようです。

ただ、現状で私はプラグインを使った広告コードの挿入がうまくできていない状態でして、テンプレートを自分で編集しています。

それについてはこちらを参照願います。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。