子どもが食べれるのか表示してください

2019-12-03

微かな辛みでも子どもは食べれない

味噌ラーメンについて。

スーパーで買ったものでも、飲食店でも、たまに少しだけ辛みが入っている味噌ラーメンがあります。

大人であれば、辛い物が苦手な人でも問題なく食べれるレベルなので「辛味噌」とはならないのでしょうが、小さな子どもにとっては辛くて食べられないものがたまにあるのです。

味噌ラーメンを子どもにあげて食べられないと、いろいろと予定が狂ってしまいます。

「味噌ラーメンは辛いものだろ?」と言われればそうなのかもしれませんが、辛くなくて子どもが食べられるものが大半なのも事実だと思います。

子ども目線での表記もお願いしたい

味噌ラーメンに限らず、少しでも辛いのであればそれを記載してほしいと思っています。

また逆にカレーや麻婆豆腐で、辛くなくて子どもが食べられるものがあればその旨表示してくださると大変助かるのです。

辛さについてどう感じるかは人それぞれですので難しいところなのですが、できれば消費者がお金を払った後にガックリしないようにしてほしいのです。

例えば「辛そうで辛くないちょっとだけ辛い」というような、よく分からないけど、なんとなく想像できればそれでも充分優しい気がします。

サザエでエビマヨおにぎりを買ったら、辛子マヨネーズが入っていて衝撃でした。子どものために買ったのに。もちろん裏には「辛子マヨネーズ」と小さく書いてありますが、表には「辛子」の文字は一切なかったわけで…

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。