CHANEL J12の新製品?いいえ、単なる魔改造です

2020-02-09

このたび、CHANEL J12の新製品がリリースされました。

その名も、CHANEL J12 Reversi(リバーシ:オセロ)です。

CHANEL J12 ニコイチ
CHANEL J12 ニコイチ

ホワイトのケース・ダイヤルに、ブラックのベゼル・ブレスレットをあしらった…

というのは冗談で、ブラックとホワイトの2つのCHANEL J12でベゼルやブレスレットをお互いに交換してみました。

新製品ではありません。

さらに魔改造というほどでもなく、単なるニコイチですね。

今までこのような画像を見たことがないのですが、なぜ誰もやらなかったのでしょうか。どうして画像が見つからないのでしょうか。

ま、検索キーワードも不明ですしね。

というわけで、ブラックとホワイトのブレスレットとベゼルを交換してみましたので参考までに。

どちらも33mmです。

ホワイトに純正ブラックレザーベルト

まずは、ホワイトに純正のブラックレザーベルトを装着してみました。

CHANEL J12 ニコイチ

まぁ、「無し」ですね。

ブレスレット交換

ブレスレットのみを交換してみました。

CHANEL J12 ニコイチ

どちらもとても格好悪いのですが、黒背景に2つ並べることで少しオフィシャルっぽい雰囲気になりました。

ベゼル交換

ベゼルのみを交換してみました。

CHANEL J12 ニコイチ

左は無理。右は保留。

なんか、パチモン感がありますね。

ベゼル×ブレスレット交換

で、最初のやつに戻ります。ベゼルとブレスレットの両方を交換して並べてみるとこんな感じです。

CHANEL J12 ニコイチ

ちょっと写真が悪いですね。

個人的ベスト

CHANEL J12 ニコイチ

頭で考えると↓の方がいいのですが、↑の組み合わせが気になってしまいます。同じアングルじゃなくてすみません。

私は白フェイスに黒ベゼルの組み合わせの方が断然いいのですが、違う人もいるようです。

CHANEL J12 ニコイチ

この↑の黒ベゼル、ROLEXデイトナの116500LNに似た配色、とか言ったら怒られそうですね。

ロレックス コスモグラフデイトナ 115600LN

↑ロレックス コスモグラフデイトナ 115600LN

ロレックス ROLEX コスモグラフ デイトナ 116500LN【新品】 メンズ 腕時計 送料・代引手数料無料
created by Rinker
¥3,150,000 (2020/02/28 09:46:02時点 楽天市場調べ-詳細)

なぜ見たことがなかったのか

なぜ今までこのようなものを見たことがなかったのか、やってみて分かりました。

格好悪いのが予想でき(つまり無駄)、パチモン感が出る上に、貧乏くさいから。そして需要もない。

でも

誰かがやらねば。

というわけではありませんが、ずっとやってみたかったので自己満足です。

ベゼル交換、ブレスレット交換、疲れました。

やっぱり普通が一番~あとがき

CHANEL J12 ブラック/ホワイト
CHANEL J12 ブラック/ホワイト
CHANEL J12 ブラック/ホワイト

やっぱり普通が一番ですね。

左の黒が前期(2009年以前)で、右の白が後期(2009年以降)になります。こうして並べてみると、(黒と白の違いもあるのかもしれませんが)後期の方がダイヤルに立体感があり格好いいですね。正面からだとあまり分かりませんが、並べて斜めから見てみて初めて気づきました。

ちなみに色々並べてみた結果、背景色による違いもありますが、やはり白の方が大きく感じます。

CHANEL J12 ニコイチ

膨張色というのでしょうか。色白の方が太って見え、色黒の方が痩せて見えるといいますよね。腕時計の話です。

今回のニコイチについて。

フォトレタッチで試してみる、という方法もあったのですが今の私にとっては実際にベゼル・ブレス交換するよりも手間がかかるということと、斜めからの画像も欲しかったのと、実物を目にしてみたかったということがあります。

あとは、私にダイヤルや針を付け替える技術があればもっといろいろできたのですが、とりあえず今のところでできることをやってみました。

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

この他にもCHANEL J12についてたくさん書いています。以下から気になる記事を読んでいってくださるとありがたいです。

また、CHANEL J12に関して気になることがあれば、ブログ内で検索してみてください。検索エンジンでは引っかからないことも見つけられる可能性があります。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。