奇数mmのベルト幅について

2019-07-10

ある時計屋さんで幅11mmの交換用ベルトを探していた時の話です。

10mmや12mmに比べ、11mmの商品ラインナップがかなり少ないことに気づきました。

店員さんにそのことを話してみると

「もともと奇数mmの幅のベルトって少ないんですよ。だから、10mmや12mmで対応することも多いんですよ」

とのことでした。

12mmって入るんですか?と聞いてみると

「大体の場合、入りますよ~」

とのことでした。レザーベルトに限った話かもしれません。

もちろん11mmで気に入ったデザインのものがあればそれに越したことはないのですが、10mmや12mmのみで気に入ったデザインがあるのであれば、(自己責任で)検討してみるのも良いかと思います。

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

この他にも腕時計、特にCHANEL J12についてたくさん書いています。以下から気になる記事を読んでいってくださるとありがたいです。

また、CHANEL J12に関して気になることがあれば、ブログ内で検索してみてください。検索エンジンでは引っかからないことも見つけられる可能性があります。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。