本日も絶倫WindowsUpdateでござる




なんだかPCが重いと思って確認してみると、今日もWindwosUpate♪

絶倫WindowsUpdate

最近のUpdateって、数ヶ月に1回じゃなかったっけ?

と思って「更新の履歴を表示する」から確認してみると

絶倫WindowsUpdate

8月以降で、9/20までに7回も更新がありました・・・

昨日の9/21分を入れると直近2ヶ月で10回。

平均して週1回ペースですね。

直近1週間だと3回目・・・

というか、9/18, 9/19, 9/21でほぼほぼ毎日。

え?

今日もスルの?

絶倫カヨ!

ご苦労様です。

「数ヶ月に1回」というのは、機能更新のことで

品質更新その他を含めると、こんなにあるんですね・・・

PCが古くて重いのもありますが、何時間もかかりますし、もっと頻度を減らしてほしいものです。

それにしても、「インストール」ならまだしも、どうして「ダウンロード」で遅くなるんでしょうね。

こっそり「ダウンロード」以外もやってる?

隠していることある?

重くならなきゃ何の問題もないんだけど・・・

PCが半日以上使い物にならない。

タスクマネージャやリソースマネージャを見てみると、CPUもメモリも余裕なのですが、ディスク書き込みが100%

Cドライブの空き容量は充分過ぎるほど。

ディスクの断片化も5%

ディスククリーンアップを見てみると、WindowsUpdate関係の不要ファイルが数GB

容量的には問題ないのですが、いざディスククリーンアップを始めてみると

Windows Update ディスククリーンアップ

こんなことに数時間がかかっています・・・

空き容量も問題なく、空く容量も数GB程度なのに、数時間です。

HDDじゃなくSDDにしろって話ですよね?

これが終わって、PCが速くなる、

というか、

WindowsUpdate時でも遅くならなくなればいいのですが。

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。