GIMPでフォトレタッチ始めました

2020-02-12

ブログを始めたので、画像の見映えを少しでも良くするために

「いまさら」GIMP(ギンプ) 2.8で「いまさら」フォトレタッチを始めました。

GIMPの最新ではないバージョン2.8を選んだ理由は、2つ。

  • 最新のGIMP Ver.2.10では、ロゴ作成に対応していない気がする
  • Ver.2.8の方が、インターネット上の情報も充実しており、書籍(古本)も安い

GIMPはバージョンアップによって、大きく進化しており?、使い方の情報については「どのバージョンなのか」というのが大変重要になる気がします。

しかし、書籍においてさえ「どのバージョンを対象としているのか」は、タイトルでも表紙でも分からないことが多いのがガックリです。書籍のタイトルにバージョンを記載してほしいものです。

ちなみに、これまではPixiaというソフトでリサイズ等を行っていました。

レタッチ作品 第1弾

BREITLING CHRONOMAT 44 AB0110

左が加工前、右が加工後です。

些細な修正ですがまだまだ未熟です。これからもっと練習します。

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。