追跡ありで送料を節約したいならクリックポスト

2019-12-06

物品を発送する際にかかる送料を節約したいと思う方は多いと思います。

個人的なお薦めとして、クリックポストを紹介させていただきます。

クリックポストの特徴

クリックポストは日本郵便のサービスで、以下のような特徴になります。

  1. 送料は全国一律185円
  2. 追跡サービスあり
  3. 重さ1kg以内
  4. 縦14~34cm、横9~25cm、
  5. 厚さ3cm以内
  6. ポスト投函可能
  7. 郵便受けに配達

個人的には、追跡ありで安いのが気に入っています。ざっくりA4サイズまでいけます。DVDのトールケースなら2本、文庫本なら4冊はいけます。

クリックポストに必要なもの

ただし、以下のものが必要となります。

  1. Yahoo!JAPAN ID(Yahoo!ウォレット)またはAmazonアカウント(Amazon Pay)
  2. プリンタ、紙
  3. 封筒等

ヤフーやアマゾンのIDは決済のために必要となります。

宛名については、自分で印刷する必要がありますので、プリンタが必要となります。一応、PDFにしてコンビニ等で印刷することも可能です。

A4サイズの封筒であれば、100円ショップで5~7枚セットになったものが買えます。ホームセンターであれば、例えば180円で20枚セットなどもあります。

クリックポストの発送まで

  1. クリックポストにログイン
  2. 宛名を記載(決済)
  3. 印刷
  4. 印刷したものを切って封筒に貼り付け
  5. ポストに投函

印刷はカラーでなく、モノクロでも可能です。

厚かったり硬かったりでポストに入らない場合は、窓口でも受けつけてもらえます。

追跡不要であれば、封筒もセットになっているスマートレター180円がお薦めです。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。