イチケイのカラスでクレアパトロ

2021-04-10

2021年04月スタートのテレビドラマ「イチケイのカラス

裁判官のドラマなのですが、観ていると気になるシーンが。

イチケイのカラス クレアパトロ

黒木 華さんが演じる坂間千鶴が飼っているペットの名前

クレアパトロ

私はすぐにハンターハンター(冨樫義博作の漫画)の最高裁判官クレアパトロを思い出しました。

最高裁判官クレアパトロ

不勉強な自分はクレアパトロと言えばハンターハンターです。

というか、それ以外のクレアパトロを知りません。

歴史上の実在する人物なのかと思って調べてみましたが、情報は見つけられませんでした。

つまり、クレアパトロ=ハンターハンターと思われます。

このクレアパトロがイチケイのカラスの原作に出てくるかどうかは分かりませんが、テレビドラマの製作スタッフにハンターハンター好きがいるのかもしれません。

ちなみにこのペットのクレアパトロ

イチケイのカラス クレアパトロ
クレアパトロ

人気のペット、ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)、通称「レオパ」です。

モルフとかは詳しくないのですが、アルビノ×タンジェリン とかなのかと思いました。

その理由は、我が家のレオパにそっくりだからです。↓

レオパ 拳銃 狙っている  スナイパー
我が家のレオパ

イチケイのカラスで、今後もクレアパトロが出てくることを期待しています。

ちなみに彼女が使用しているマグカップにもレオパがプリントされていました。

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。