地震速報や時刻等は録画に不要でしょ

2019-06-07

今更手遅れなのでしょうが、地デジの録画について、地震速報や朝に表示される時刻等を入れない(録画したものには表示されない)ようにしてほしかったです。

録画した番組にこれらが入っている必要がないと思う人が大半でしょうし、「入れる/入れない」の設定を作ればすべてのユーザーが満たされると思うのです。

「デジタル」なのですから画像処理のレイヤー的な考え方で、録画に必要な情報とそうでないものを分ける(データの受信と画面の表示を分ける)ような設計にしておけば実現できたと思うんですけどね。

当初からそんなこと分かりきっていたことでしょうし、そんなに難しいことではないと思うのですが、きっとユーザーではない誰かのためにこのような仕様になったのでしょうね。

時代遅れでキモいです。まぁ、会社勤めしていればそんな仕事ばかりだったりするのですが。

地デジに移行する前は「当然」できると思っていたので、できないと知った時にものすごく驚きました。

それとは別次元になりますが、テロップも表示/非表示を設定できると便利ですね。

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。