EPSONプリンター用スマホアプリ Epson iPrintの使い方




エプソンの無線LANプリンターには、スマホ用の印刷アプリ「Epson iPrint」というものがあります。

Android版もiPhone版もあります。

このアプリでは、スマホ内にある画像を(PCを使うことなく)印刷することができます。

使い方

スマホ側で設定などはほとんど必要ありませんが、手軽に使用するなら条件が1つあります。

それは

「スマホとプリンターが同じ無線LANで接続されていること」

です。

(同じ無線LANではなく「IPアドレス」「リモート」の設定もできます)

そもそもプリンター側が印刷できない場合は以下の記事を確認してください。

以下、Android版の説明になりますが、iPhone版でも同じになります。

Epson iPrintを起動します。

プリンターの指定

↓「プリンター未設定」をタップして、プリンターを選択します。

プリンターが指定できるとこんな感じになります。

これでプリンターの設定は終わりです。

続きを書こうとも思ったのですが、吐き気のするエプソンとお別れすることができたので中止します。

ユーザーのことを考えない企業は無くなればいい。亡くなればいい。

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

この他にもCHANEL J12についてたくさん書いています。以下から気になる記事を読んでいってくださるとありがたいです。

300記事くらいあるはずです。

また、CHANEL J12に関して気になることがあれば、記事下のランキングボタンの少し下にある「サイト内検索」から検索してみてください。検索エンジンでは引っかからないことも見つけられる可能性があります。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。