CHANEL J12 ホワイト H0968 偽物 見分け方

2019-08-14

CHANEL J12 ホワイト 33mm H0968(前期型)に相当する偽物(コピー品)を見つけましたので、偽物と本物の相違点、見分け方を解説したいと思います。

CHANEL J12 ホワイト レディース 偽物

↓まずは偽物の画像です。

CHANEL J12 ホワイト 偽物

CHANEL J12の他のモデルの偽物に比べると、良くできている、というか本物との判別がつきづらいです。

CHANEL J12 ホワイト 33mm H0968 本物

↓こちらが本物です。

↑CHANEL J12 ホワイト 33mm H0968 前期型

画像比較

画像では大体同じに感じてしまいますね~

CHANEL J12の偽物について」のページでも書きましたが、やはりホワイトのレディースの判定は難しいですね。

相違点

これといって「大きな」相違点は見当たらず。

この偽物については、「CHANEL J12 偽物 見分け方(1)」に記載している、カレンダーの背景色や方向でも判定できません。

  • 偽物の方が、ベゼルの数字が小さい
  • 偽物の方が、インデックスの数字が太い
  • 偽物の方が、インデックスの数字と目盛りが離れている
  • 偽物の方が、ダイヤル内の5分毎の目盛りが小さい(短い)

など、ありますが、もう少し決定的な判断材料がほしいですね。

というわけで、

秒針の逆端の位置でしょうか。

左の偽物はレイルウェイ目盛りにかかっていますが、右の本物はかかっていません。

私が分かるのはこれくらいです。

余談

同じモデルに対する偽物でも、いろいろなバリエーションがあるはずですので、判断が必要な際には1つの理由のみで判断するのではなく総合的に判断するのがよいかと思います。

フェールセーフ的に考えると、偽物と判断するには1つの理由でOKですが、本物と判断するには複数の理由があった方が安全です。

created by Rinker
¥374,200 (2020/07/13 07:53:24時点 楽天市場調べ-詳細)

CHANEL J12の偽物関連記事

CHANEL J12の真贋判定には、当ブログ内の以下のページが役に立つでしょう。

以上。

後記

最後までお読みくださりありがとうございます。

この他にもCHANEL J12についてたくさん書いています。以下から気になる記事を読んでいってくださるとありがたいです。

300記事くらいあるはずです。

また、CHANEL J12に関して気になることがあれば、記事下のランキングボタンの少し下にある「サイト内検索」から検索してみてください。検索エンジンでは引っかからないことも見つけられる可能性があります。

こんなに更新したのに、現在はほぼ誰も見ていないゴミカスクズ無価値ブログです。

よければ(はてな)ブックマークや拡散をお願いいたします。

更新の原動力として励ましが欲しいのです…<(_ _)>

当ブログ内お薦め記事

記事はここまでです。