息子へ-002-自殺しないでくれ

2020-06-17




いつか必ず自殺したくなるときがくると思います。

私も死にたいと思ったことがたくさんあるので。

「恋愛」「人間関係」「仕事」「勉強」「後悔」「健康」「特に無し」等、理由はいろいろあるでしょう。

でもとにかく自殺しないでほしいのです。

私が悲しいから。

その時点では分からないかもしれませんが、原因となっている問題のほとんどは数ヶ月~数年後くらいには解決したり問題でなくなっていると思います。

恋愛で死ぬのは勿体ないと思います。あなた次第です。

学校や仕事がつらかったら転校したり辞めたりしていいです。できれば心が病む前に辞めてください。

文字通り、死ぬほど恥ずかしい思いをしてしまった後悔なんてほとんどの人が経験しています。あなただけではありません。

健康については解決がなかなか難しいことも多いかと思いますが…

あなたが自殺したら、私も後追い自殺すると思って、それを理由に思いとどまってほしいです。

とにかく相談してください。

できる限り真剣に聴きますので、あなたにとって大きな問題だということを真剣に伝えてください。

そして一緒に解決策を探しましょう。

以上。

息子へ(一覧)

記事はここまでです。