息子へ-018-シートベルトしない女性はイエローカード

2020-07-13




あなたが大学生になって、自分の車の助手席に女性を乗せるようなことになったときの話。

シートベルトをしないような女性だったらイエローカードです。

あなたはイエローカードを知らないと思いますので念のために軽く説明すると、「2回目は許さないぞ」という警告のことです。サッカー等のスポーツ用語です。

ただし、本当にイエローカードを出すとあなたが「キモい人間」になるだけですのでカードはもし持っていても実際には出さないでください。

本来はレッドカードで一発退場なのですが、ごくまれに「車に乗ったことないので知らなかった」という「すぐには判断できない」「どうしていいか分からない」案件もありますので、性善説のためのイエローです。

(私は人を許したいと思うタイプの人間ではありませんが、あなたがそういうタイプの人間だとしてもそれについては何も言いません。)

シートベルトをしない女性は、運転手のことも「関係ない」と思っていますし、自分の子どもにもシートベルトさせないでしょう。

私の時とは時代が違いますので、あなたの時代にはそもそもシートベルトをしない人なんていないとは思いますが。

以上。

PUMA(プーマ) レフェリーカードケース 【※ケースのみ】 (サッカー ハンドボール フットサル 審判 レフリー フットサル イエローカード レッドカード 収納)  880699

息子へ(一覧)

記事はここまでです。