息子へ-001-生まれてきてくれてありがとう

2020-06-15




妻と相談して(あなたには相談もなく勝手に)子ども(あなた)を作りました。

私たちが望んだ子どもなので、生まれてくれてありがたいです。

ありがとう。

生まれて実際に会うまでは、いろいろと心配もあったけど、大体の親がそうだと思うし、あなたには関係のない話ですね。(あなたに子どもができたときに、その子どもの心配してください。)

生きていくのは結構大変だし、常に何かしらの苦しみがつきまとうかと思います。

それでも生まれてほしいと思いました。

申し訳ない。

生まれてほしいと思った理由は、きっとあなたに会いたかったから。会話したかったから。

あなたは泣き虫だけど、とりあえず今はたくさん笑ってくれているのが嬉しいし、これからも笑っていてほしいです。

幸せになってほしいと思っていますし、そのために適切なサポートはします。

できればあなたが「生まれなければよかった」と思わないように。

以上。

息子へ(一覧)

記事はここまでです。