HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)

冨樫義博作の漫画HUNTER×HUNTERの話です。

単行本34巻以降で出てくる、カキン王国第14王子ワブルの従事者「シマヌ」

作中で彼女について「シマヌ」と「シマノ」という2種類の呼び方が存在しています。

教育

我が家では事情があり、あなたを焼肉屋に連れて行くことはほぼないと思います。

大きくなって初めて自分で行くようになったときに、牛脂(ぎゅうし)を食べないように気をつけてください。

↑こんな感じのやつです。熱が通る ...

教育

自分の子どもに嘘をつかれました。

もちろん自分が小さいときにも嘘はついていたので、子どもが嘘をつくくらい当たり前だという頭の理解はあるのですが、それでもいろいろとショックです。

自分の子どもをとてもいい子だと思 ...

その他, ホビー

個人的な考えとしてはミニカーには2種類あり、

遊ぶ用のミニカー(例:トミカ)
飾る用のミニカー(例:京商、オートアート)

だと思っています。

飾る用のミニカーにもトミカサイズやそれより小さいものもあ ...

教育

できるだけ多くの面で余裕のある人間になってほしいです。

「幸せ」「経済力」「仕事」「時間」「健康」「恋愛」「人間関係」などなど。

その面で余裕があれば、その面に関して他の人にやさしくできることが多いです。

スマホ・パソコン(PC)

プログラミング言語Python(パイソン)について。

自分でもいろいろと忘れてしまうので備忘録として残しておきます。

Pythonのバージョン確認

上記でPythonのバージョンを確認できます。

普通 ...

スマホ・パソコン(PC)

プログラミング言語Python(パイソン)に関する話です。

wxPythonのメッセージ関数 wx.MessageBox()

この関数の正しい戻り値に関する情報がほとんど見つけられなかったので書かせてもらいます ...

教育

小さいときは特に「親は模範」だと思っているかもしれません。

でも実際そうではなく、個性というか偏りをもった普通の人間です。

親だからといって「一律で素晴らしい人間」ということもなく、いい人もいれば悪い人もいます ...

CHANEL J12

かなりマイナー(知名度が低い)ですが、CHANEL J12には「ブルーライト」というものが存在します。

ここではそのCHANEL J12 ブルーライトについて説明します。

ちなみに2020年現在で販売されている ...

スマホ・パソコン(PC)

セキュリティフォルダとは

Androidスマホのサムスン ギャラクシーには「セキュリティフォルダ」という素晴らしいアプリがあります。

「画像や動画を隠すアプリ」なのですが、小手先ではなくしっかり設計されている感じがします。