ホビー

前回、ブレーキキャリパーをゴールドに塗装しました。

ゴールドにした理由は、R34 GT-Rの純正ブレーキキャリパー(ブレンボ)がゴールドだから、というのも大きいです。

出典:AucFree様

R33 GT-Rにつ ...

ホビー

ブレーキ関係となるハブ+ローター(ディスク)+キャリパー

できればこれを格好良く塗り分けたい、と思うのですが自分の実力ではかなり厳しそう。

1/24プラモデル製作記 – painful car mo ...

ホビー

前回、「中研ぎをしない」という決断をしましたが、その目的は「もうこれ以上塗装作業を増やしたくない」ということです。

で、ここから(自称)研ぎ出し作業に入ります。

コスパよく進めたいので、「目立つような大きな面だ ...

ホビー

中研ぎとか研ぎ出しとか、やったことのない私にとっては、作業内容も目的・効能も未知です。間違いあったらすみません。

中研ぎと研ぎ出し

プラモデルのクリア塗装関連の作業には

「中研ぎ」と「研ぎ出し(仕上げ)」の2つが ...

ホビー

先日の仮組みのときに、仮止めしていたボンネットを床に落としてしまいました。

胸ぐらいの高さから、フローリングの床への落下です。

よく見てみると、ボンネット先端の塗膜が欠けています。

赤い部分がはがれ ...

ホビー

プラモデルにおいて、ホイールというのは購入したキットに同梱されているものを使用するのが基本になるかと思いますが

キットに2種類のホイールが同梱されている
同メーカーの他のホイールを使用する
他メーカーのホイールを使用 ...

ホビー

塗装がひと段落した(気分になった)ので、ちょっと違うことをしてみたくなり、車高をチェックするために仮組みしてみました。

仮組み用の接着剤が家になかったので

両面テープとマスキングテープで、タイヤの取り付けまでし ...

ホビー

できるだけ「塗装」という作業をしたくないのですが、最後のクリアは研磨することもあり、「6周」を予定しています。

前回のクリア1回目で4周塗ったので、あと2周です。

前回、クリア塗装がわりと順調にいったこともあり ...

CHANEL J12

2022年02月におけるCHANEL J12 全商品の定価を記載します。

CHANEL J12公式サイトの商品一覧はこちら

先月からの変更は価格改定です。

ほとんどの商品で値上げとなっています。

ホビー

クリア塗装開始

ガンメタの塗装を終え、クリアを吹きます。

ガンメタのときは、色合わせのためボンネットやサイドスカートを仮止めして塗装しましたが、クリアは色合わせの必要がないと思うので、ボンネットを外して塗装します。